2013年10月20日日曜日

1020 「みちふぉと」x 城ヶ島 大人の遠足企画 開催レポート編

2013年10月20日
「みちふぉと」x 城ヶ島
モデル/春山あこ、りゅうあ、中島瞳、彩乃さん(見学、テストシュート)
今回から始まった「みちふぉと大人の遠足」シリーズ
最近、「みちふぉと」がよく出没する三浦半島。
その先ちょにある城ヶ島へ行きました。
ここは、ナカムラが写真学校学生時代(遠い昔)に、写真学校の課題やら進級製作やらを撮りに繁盛に訪れていた場所なのですが・・・
今回、天気は雨
そう、歌にもある「城ヶ島の雨」です。
しかも嵐並み・・・
まーでも、雨には雨でその時しか撮れないポートレートがあります。
雨でも撮れる撮影ジャンル、そうモデル撮影でもあります!
先日出した,自分監修のDVDでも、雨だからこそ面白い撮影があるとも言っちゃってるし(笑)
「みちふぉと」は、いかなる状況でも写真(撮影)を楽しむがポリシーですので迷わず決行です。
(モデルが無事に帰路につける天候なら決行予定)
ありがたい事に、こんなシチューションでも、撮影を楽しんでくれるモデル達がいてくれるこそなのですがね!

乗り鉄企画もあり、最近首都圏のお徳な切符にすぐ目がいく「みちふぉと」スタッフ!
京浜急行の、 みさきまぐろきっぷ が凄い!お徳
京急と城ヶ島(バス)までの往復乗車券と、マグロ料理と、温泉施設入浴券がセットになっているんです。
お徳感満載でマグロを食すだけでも、この価格近いです。
 城ヶ島の白秋碑前でバスを降りると、かなりの大雨・・・
こりゃヤバイという事で、体勢を整えるために目の前の食事処に逃げ込む。
でも、昭和な感じがかなり良いぞー
お店の大将も店内で撮るのも快諾(雨で空いてるしね)
火サスの犯人の婦人のイメージ?のりゅうあと(終止、今日は崖に登りたいと言っていた)、
ベル薔薇オスカル風?の春山あこ、小泉進次郎氏のポスターと
このミスマッチ、シュールな感じですねー!

おもむろに2本の爪楊枝を出し
 マグロの口を見て瞬時に爪楊枝で再現する。
園長のこの瞬時の動きにはいつも感心する!意味不明と紙一重ではあるが・・・(笑)
(でも、動きを予想して狙ってないとシャッターチャンスを逃します)
本日、見学兼テストシュートの新田彩乃さん。
すいませんねー、こんな天気の日に
新田彩乃さんはモデルでもあるけど、ヘアメイクさんでもあります。
なので見学(ヘアメイクとして)兼テストシュート(モデルとして)です。
「みちふぉとモデル」W中島に続きW新田でしょうかね。
さー移動だ!バス待ちの間に4ショット
飛ばされるー!風が風がー
船小屋にて

 雨の中で撮影だったので冷えて来た・・・
このまま
おんせん(雲母の湯)
▲モデル入浴の写真はありません!あしからず(笑)▲
♨入

入浴後、瞳ちゃんはヘアチェンジ
そう、新田彩乃さんはヘアメイクさん!!!
園長は人生初露天風呂だったらしい
体も温まり、さっぱり顔の皆さん
からの、風呂上がりの撮影続行(笑い)
ウルトラマンでは無く
園長が手に持つは、おなじみ◯◯坊主(瞳流テルテル坊主)
今回は灯台坊主 
その持ち方は、餌と間違われトンビに狙われてるよ!
猛禽類、危険危険!(しかも鳥苦手)
体勢を低くして
もう一つの目的
みさきまぐろきっぷを持って、いよいよマグロを食しにー
で、食べたのはコレ!
マグロ丼、マグロの串カツ、イカ等天ぷら、マグルの佃煮、酒盗、おみやげに酒盗の瓶詰め、他にサービスで天ぷらです。
(20店舗の中から選択可能です。)

ーーーー新田彩乃さん(テストシュート)ーーーー
カッコイイ綺麗なタイプですね!!!
ヘアメイクさんでもあるので、風がふいた時の自身の対策も上手いです。

モデル撮影
NikonD7100(防塵防滴ボディ完璧!)
AF-S 18-35mmG
記録撮影
オリンパスPEN E-P1

 みちふぉと詳細/お申し込みはこちらのサイトから